チャンネル登録者100人達成したのでこれまでの活動を振り返ってみた 2020年編

どうも皆様、おはこんハロチャオ!

この度、当チャンネルはめでたく登録者数100人を達成致しました!

ここまで応援していただき本当にありがとうございます!

 

www.youtube.com

 

今回の記事ではYouTubeを始めてから今に至るまでの活動を振り返っていきたいと思います。

文章力はあまり自信ないですが最後までみてくれたら嬉しいです。

 

 

YouTubeのチャンネル作成日は2020年3月22日でした。

この時既に動画投稿者や配信者としてデビューするためゲーミングPCを購入済みでした。

動画の制作ソフトはpowerdirector

今でも使用しているソフトです。

メジャーな編集ソフトはAdobeプレミアプロですが、さすがに高すぎたので諦めました。いつか乗り換えたいなとは思っています。

 

初投稿は同年の3月24日

エメラルドで銀リラを倒した時のバトルビデオを投稿

youtu.be

5分半ほどの短い動画です。

いかにも投稿初心者って感じですね(笑)

 

以下2020年の出来事をまとめてみます。

 

3月26日に初めてのライブ配信を開始

内容はエメラルドのバトルファクトリーで、声を出すのには抵抗があったので無言配信だったと思います。

 

4月20日からポケモン剣盾の動画投稿シリーズを開始

ゆびをふるのみを覚えたジラーチ1匹だけでガラル地方を攻略できるのかという内容でした。

youtu.be

今見ると声がカスカスで張りが無いですね。

 

4月21日にやっとチャンネル登録者1人目を獲得

チャンネル開設から約1か月かかっています。

 

5月30日にゼノブレイドの映像比較動画を投稿

偽トロ3DS(詳細はググってください)の動作テストも兼ねての投稿でした。

youtu.be

なんとこれが万バズしてしまいます。

ゼノブレイドシリーズ好きだったおかげかな。

個人的にシンプルで分かりやすい動画で気に入ってます。

 

 

8月15日に初めての中古ROMガチャの動画を投稿

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

5回に分けて投稿しています。エメラルドはこれっきり買ってないです。高すぎるよね。

声の質はイマイチだけど内容が良かったのか、3・4世代編は再生数1000回を超えました。

 

 

剣盾のシリーズの完結はギリギリ2020年内に終了

youtu.be

この時の登録者数はわずか3人でした。

 

2021年編に続く