チャンネル登録者100人突破記念 普段使っている機材・ソフト等のご紹介

どうもタワーです!

今回は、私が普段使用している機材やソフト等について紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします!

これから配信者になりたい人はもしかしたら参考になるかも?

 

①使用している編集ソフト

Power Director

3年前から動画編集に使っているソフトです。

そこそこ有名ですがメジャーなソフトではありません。

値段はお手頃

買い切りとサブスクがありますがお好きな方で

 

まだ持っていませんが超本格的な動画を作りたいならこっちですね

完全サブスク式なので人によります

ブラックフライデーを機にAdobeデビュー予定

 

②マイク関連

今年になって買い替えたもの

それ以前はヘッドセットについているマイクを使用していました。

上部に軽く触れるだけでオンオフできる優れもの

一緒に購入したマイクアーム

すごく使いやすい

③ヘッドホン

有線のヘッドホンを使用していましたが結構重量があり肩がこるのでこっちにしました。

やっぱコードレスしか勝たん

軽量設計なのですごくおススメしたい。

ちょっとだけ音漏れするので家用です。

④キャプチャーボード

GC550を使って録画や配信をしています。

3年使ってるけど故障はしてない。

 

※初期に販売されたものは生産終了したみたいです

当時2万くらいで購入

 

今買うならこちらでしょうか

⑤その他

増えがちなコントローラーの収納用

お気に入りのコントローラータワー

 

あとは好きなモニターを2枚揃えて配信用ソフトの使い方を覚えたら立派なユーチューバーになれます(タブンネ

 

配信用ソフトはOBSまたはSLOBSが良いと思います。(各自ググってください)

 

以上、軽くではありますが使っている物の紹介でした!

 

何か質問あればライブ配信などでお気軽に聞いてください。

 

↓チャンネル登録も是非よろしくお願いいたします!

www.youtube.com